Kindleをタッチスクリーンにしないで(TechCrunch Jp)

 

タッチスクリーンだって十分な感度を持つ優れたテクノロジーだ。しかし、私の次期Kindleには付いて欲しくない。
Amazonさん、お願いだからKindleをタッチスクリーンにしないで(TechCrunch Jp)

TechCrunchのMatt Bruns記者は物理ボタンはテクノロジーに疎い層でも操作できるから、タッチスクリーンに移行しないで欲しいと記事にしたけど、私は逆に思う。

Kindle端末はまだ所有していないが、Mac/iPhone/iPadでKindleアプリを使い、何冊かの本を読んだ経験からすると、Kindleの辞書機能は素晴らしい。大抵の読書アプリは単語をタップしてサブメニューを表示させ、そこから辞書をタップする必要があるが、Kindleアプリは単語を選択するとまず意味が表示される。物理ボタンではこの便利さは再現できないだろう。

物理部分は残しつつタッチスクリーンに移行するか、物理ボタンのみの機種を廉価版として残すか、になると予想。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中