Amazon独自のAndroidタブレット?

 

「Amazon が独自のタブレットを準備していることはもはや公然の秘密。OSはAndroidだが、自社のデジタルコンテンツサービスに最適化するため、タブレット用の3.0 Honeycomb ではなく2.x の可能性もある。(中略) iPad が500ドル~であるのに対して、Amazonタブレットは7インチなら250ドル、あるいは199ドルすら考えられる。発売時期は近い将来、おそらくは夏より遅くならないだろう」
「アマゾンが独自の7型Androidタブレットを準備中」説(Engadget Japan)

Appleのようにアプリから音楽、映画などを一括して提供できるライバルはAmazonくらいしかいなく、独自のタブレットは理にかなってる気がする。DRMフリーのAmazon mp3配信サイトは「クローズドだ」と非難されがちなiTunesのライバルとして市民権を得ているように見えるし、「オープンさ」を売りにしてるAndroidタブレットで発売すれば反Apple、反iTunesな人達に受け入れられる可能性は十分にあると思う。

これがAndroid 3.x系ではなく、しかも人気機種となった場合にはGoogleとしてはちょっと嫌な展開なのかな?早いところ3.0搭載タブレットで人気機種が出て、より多くの開発者を引きつけたいと思ってるはずだし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中