Tilt to Live開発会社が新作を準備中

 

Screen shot 2011 04 02 at 20 31 30
One Man Left – Game Development Studio

iOS向けシューティングゲームの良作、Tilt to Liveを開発したOne Man Studioがブログで新作について記述してる。Tilt to Liveはその操作性、グラフィック(特にアニメーション)、効果音など、凄くiOS向けのゲームとして良く調整されてると思ったので、同開発会社の新作ってだけで楽しみになる。しかも開発してる新作はターン制ストラテジーゲームとのことで、余計に楽しみ。

今のところ判明してるのは:

  • いくつかの種族があり、それぞれが強みと弱みを持ってる
  • 30分のチュートリアルや永遠と説明を読むことなく、すぐに理解できてすぐに楽しめる作りになっている
  • ローカル(同一WiFi内とBluetooth?)とオンライン越しの対戦に対応する
  • 対戦は通りで勝負を付けることも、時間をかけてお互い一手ずつ打っていくことも出来るようにする(おそらく将棋やチェスのような)

特に最後の部分、時間をかけて一手ずつというのがすごく気になる。丁度将棋かチェスのようなゲームを時間の合わない友達とやりたいと思ってた。この新作が出たらすぐに試してみたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中