サンドイッチのサブウェイ、店舗数でマクドナルド抜き世界一に : AFPBB News

 

良く食べに行くし、とても気に入ってるのでこれからも繁盛して欲しいけど、驚き。サブウェイってそんなに店舗数多かったのか。成功の理由として下記を上げてるのもとても興味深い

サブウェイは成功の理由の1つとして、株式を公開しなかったことを挙げる。同社は1965年に創立されて以来、一度も株式を上場していない。「それがわれわれの選択だった。その方が、公開会社につきまとう財務報告などに力を削がれずに、製品と品質、レストランに注力することができると考えたからだ」
サンドイッチのサブウェイ、店舗数でマクドナルド抜き世界一に 国際ニュース : AFPBB News

幻冬舎他いくつかの日本企業が非公開化したときにも思ったけど、今日上場しておくメリットはどこにあるんだろう?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中