Facebookは、本当に日本で普及するのか?(日経トレンディネット)

 

日本ではTwitterを、友人と交流するSNSとして使うことが多いのが理由だと見られる。だが、この点では、FacebookのほうがSNSとして利用しやすい。Twitterユーザーを取り込めるだろう。
Facebookは、本当に日本で普及するのか? – デジタル – 日経トレンディネット

これはダウト。FacebookにもTwitterにもアカウントは持ってるけど、Facebookはとにかくゴチャゴチャしていて見にくいし、目的のページになかなか行き着けない使いにくさ、全体的な宣伝臭さが相まって全くアクセスしてない。「SNSとして」は利用しやすいのかもしれないけど、「ウェブサイトとして」は使いにくいと思う。

Twitterの弱点は会話の追いにくさと、企業が利用するのに静的なサイトを別途用意しないと行けないことか。リンクを貼ってもわざわざアクセスしてくれる人ばかりではないだろうし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中