Apple、Thunderboltで大きく先行、ただしリスクも

 

新しいMacBookの左側を見てほしい。そう、Appleのひたすらシンプルにという入出力の考え方からすれば、まるでジャングルだ。

Apple、Thunderboltで大きく先行、ただしリスクも(TechCrunch Japan)

急に販売開始された新しいMacBook Proシリーズでお目見えしたIntelの新しいインターフェース、Light Peak(AppleはThunderboltという名前で搭載)は高速で電源供給も10Wと大きい…けど結局はUSB 3.0が主流になるんじゃないかな。現状のUSB機器との互換性を持つUSB 3.0を超え、広く一般に受け入れられるにはよっぽどのメリットがないと。

Engadget Japanでも分かり易く解説されていて、USBとの互換性も謳われてる(変換アダプタ使って?)けど、それはUSB 3.0で良いんだし。

Firewireと同じで、プロシューマ向け規格になりそう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中