パナソニックがiPod Touch対抗機を発表

pana1_01.jpg

 

ソース:パナソニック、DIGAの録画番組を持ち出す新プレーヤー -AV Watch

ちょっと遅れてしまった感じは否めないけど、日本企業からもAndroid搭載のiPod Touch対抗機(携帯電話としての契約がいらない)を発表。3月18日発売予定で3万円前後の予定らしい。

電話機だけでなく、こういった端末でもどんどんチャンスをつかんで世界で販売して行かないと国内企業の利益が確保出来なくなってしまうと思うので、是非頑張って貰いたい。

 

と思っていたけど

OSはAndroidだが、Androidマーケットには対応せず、パナソニックでも、Android OS端末であることをアピールするつもりはなく、DIGAやVIERAと組み合わせて、テレビ番組や音楽を楽しむ端末として訴求していく方針。ただし、Androidアプリの追加は可能となっており、5月を目処にBIGLOBEの「Andronavi」と協力したアプリ配布サイトを開設。パナソニックが動作を確認したSV-MV100用のアプリを提供する予定。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中