iAdsは思ったほど振るってない?

モバイル広告の世界に広がる“iAdsはだめだ”説(TechCrunch Japan)

Are Apple’s iAds in trouble?(TUAW)

AppleInsider | Apple’s iAd business is ‘hurting,’ fill rates dropping – report

TechCrunch(の中のMobileCrunch)が匿名で得た情報を元に、Appleが鳴り物入りでデビューさせたiOS向けのモバイル広告サービス、iAds(正式名称にsが付くことを今知った)の状況が芳しくないことを伝えてる。

去年7月のデビュー直後から、料金が高すぎるとか、Appleが口出ししすぎ、なんていう話も出て来ていたし、驚きはないと思う。けど、Appleが今後どうしていきたいのかは気になる。料金を下げるのか、姑のように口出しすることをやめるのか、さて。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中