NTTが分割回避に躍起、光ファイバー接続料を3割値下げ(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

ソース:NTTが分割回避に躍起、光ファイバー接続料を3割値下げ(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

光回線の利用率は現状約3割にとどまる。

思ってたよりも低くて驚いた。回線が届いてないというよりは、料金の問題で光回線を利用してないのだとしたら、折角の設備が無駄になってしまうから、より安くなるのは良いこと。ただし異常に回線を占有してる人には追加で課金する必要があるんじゃないかな。

日本は物理的な面積の小さい国だから、高速回線を全国に敷設する障壁が比較的低いはず。もっと普及して、日本発の世界で広がるようなネットワークサービスが誕生して欲しい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中