Battlefield 3ニュース色々

DICEはBFBC2のDLC展開失敗から学んだ、「Battlefield 3」のプロデューサーPatrick Bach氏が改善を約束 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

PC版「Battlefield 3」にはDedicatedサーバが登場、分隊システムの拡張も明らかに « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

「Battlefield 3」の”Frostbite 2″はゲーム構築に最良のエンジン、DICEがアピール « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

 

doopeさんがBattlefield 3関連のニュース3連発。

まずはBF3がPC版メインで開発されてること、デディケイテッドサーバをサポートすることが明言されててファンは一安心できそう。

更にDLC関連の話で、BFBC2ではDLCのリリースまで時間がかかってしまった(結果ファンが離れた)とあるけど、一番大事なのはDLCなくても楽しめるボリュームであることだと思ってしまった。DLC出るなら早めに出てくれるに越したことはないけど、発売2週間後にDLCリリース!ってなったら何故それをディスクに収められない、と怒っちゃいそうだし、4から6週間がベスト…なのかなぁ。

BFBC、BFBC2とそれほど興味沸かなかったけど、BF3は興味出て来た。買うのなら絶対にPC版だから、ちゃんとしたグラフィックが出るPC(エイリアンウェアの変態ノートPCとか)を用意する必要があるのが難点。今Windowsですらないし。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中